お店の味に負けない♪ポテトサラダの画像

Description

スモークチーズ&白だしが隠し味♪お店に負けないポテトサラダ♪簡単ですよ~!

材料 (6人分)

中6個(720g)
中1/2個(120g)
1本(130g)
2個
6本(100g)
スモークチーズ
60g
◯酢
小さじ2
◯白だし
小さじ2
◯塩
少々
★マヨネーズ
大さじ6
★ブラックペッパー
適量(少し多めで)

作り方

  1. 1

    玉ねぎ・きゅうりは、薄くスライスして少量の塩で揉み、しばらく置いて、水で洗ってよく絞る。※水気を取るのは大事です!

  2. 2

    ゆで卵を作り、粗みじん切りにする。じゃがいもは、皮を剥いて4つに切り、茹でる。

  3. 3

    じゃがいもが煮えたら、湯切り→再加熱1~2分で水分を飛ばす。水分がなくなったら、◯の調味料で下味をつけて潰してください。

  4. 4

    チーズは5mm角程度に切る。ウインナーは5mm幅程度に切り、フライパンで炒めて器に取り出す。余分な油を取っておく。

  5. 5

    写真

    全ての材料が準備できたら、じゃがいもの粗熱が取れるまで待ってください。

  6. 6

    写真

    ボウルに全ての材料と★の調味料を加えて混ぜる。※味見をしながら、ブラックペッパーの量は調節してください!

  7. 7

    写真

    きれいに盛りつけて完成です!

コツ・ポイント

家にあったジャガイモ全部で作ったので、ちょっと分量が多いですが(笑)、4人分の場合はじゃがいもを1〜2つ減らして作ってください。※酢・白だしはそのままでOKですが、マヨネーズは味見をしながら調節してください。

このレシピの生い立ち

お店で食べた燻製ポテトサラダが美味しかったので、家でも作れないかと試行錯誤しながら作りました!
レシピID : 2854616 公開日 : 14/10/26 更新日 : 14/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ふか谷
白だしにこんな使い方があるんですね!おいしかったです!
写真
クック59ZLK3☆
白だしいいですね🎶美味しく出来ました(o^^o)
写真
ばーはら
ソーセージ→ベーコンで作りました!本当に美味しくてびっくりです!

つくれぽありがとうございます!気に入って頂けてよかったです♬

写真
112021
おいしかったです!

つくれぽありがとうございます!!