ズボラさんのリンゴ☆カスタード焼き

ズボラさんのリンゴ☆カスタード焼きの画像

Description

リンゴとプリンで簡単・お手軽に出来る焼きリンゴスイーツ♪クックパッドニュースに取り上げていただきました(嬉)

材料 (グラタン皿1つ分)

プッチンプリン
1個
シナモンパウダー
適量(お好みで)
(プッチンプリンは3個パックの内、1つ使用)

作り方

  1. 1

    リンゴの種の周りを取り、皮付きのままスライスする。

  2. 2

    グラタン皿に①を並べ、クラッシュしたプッチンプリンを適当にかける。

  3. 3

    シナモンパウダーを②に振りかけ、ラップをして600Wで2分程チンする。

  4. 4

    ③のラップを剥がし、オーブントースターでカスタードがブクブクするまで焼くと出来上がり。

コツ・ポイント

オーブントースターで焼いている時に、溶けたプリンをリンゴにかけてあげるとカピカピにならないと思います。

このレシピの生い立ち

小ぶりなリンゴとプッチンプリンがあったのと、焼きリンゴが食べたくなって作ってみました。
猫舌なアタシは冷やしてから食べてみましたが、アツアツorヒヤヒヤ…お好みの食べ方をお試しください。
レシピID : 2855190 公開日 : 14/10/27 更新日 : 24/02/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
gracias05
プリン味が優しい甘さですね!デザートが簡単に出来ました。ごちそうさま。
写真
*きしろ*
リピ!美味しくできました!レシピ感謝です(^ ^)
初れぽ
写真
*きしろ*
美味しくできました!レシピ感謝です(^ ^)