親子豆腐★美味しんぼのプチアレンジ★

親子豆腐★美味しんぼのプチアレンジ★の画像

Description

漫画【美味しんぼ】で読んだ親子豆腐、1人飯でこそっと食べるのにハマッてしまい。色々アレンジし今の作り方に落ち着きました。

材料 (1人分)

1パック
ネギみじん切り
たっぷり
納豆のタレ
1袋
辛子
1袋
1個

作り方

  1. 1

    丼に、材料を全部どーんと入れてしまいます。

  2. 2

    豆腐がペーストになりきらないようにスプーンで崩すように、まんべんなく混ぜる。

  3. 3

    あっという間に完成。
    ご飯にかけても、そのままで食べても良しです。

  4. 4

    味が物足りない人は出し醤油や普通の醤油を足して下さい。
    ネギの変わりに刻んだかいわれを入れても美味しいです。

コツ・ポイント

美味しんぼでは、普通の納豆を刻むのですが、簡単にしたくてひきわり納豆を使っています。
納豆好きな人は、普通の納豆をそのままでも美味しいです。
これをご飯にのせて食べても、炭水化物抜きダイエットしてる人ならこのまま食べても美味しいです。

このレシピの生い立ち

美味しんぼを読んで、納豆好きの私はすぐチャレンジしました。
1人飯としては最高です。
ラー油、ポン酢、ごま、海苔トッピングも美味しいです。
和風パスタやざるそばともあいます。
わざと混ぜすぎてクリーミー豆腐にしてスプーンで食べてもOK♪
レシピID : 2855603 公開日 : 14/10/27 更新日 : 14/10/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
*にょにょん*
食欲がイマイチな時にも、ツルツルっと食べられますね〜。

つくれぽありがとうございます♡食べやすいのでまたぜひ♡♡

初れぽ
写真
エンピツボイ
つるっとご飯が食べられて、今度は夏に食べたい!

つくれぽありがとうございます♡ 夏バテ対策にもぴったりかも!