グルメのたれ使用♪うちの生姜焼き!

グルメのたれ使用♪うちの生姜焼き!の画像

Description

生姜の効いた甘めの味です!!やっぱり何時もこの味になっちゃうの(^-^;
グルメのたれすきだわ〜

材料 (4人分)

生姜焼用豚ロース
400g
塩胡椒
適量
適量
サラダ油
適量
大2
グルメのたれ
適量
生姜
好きなだけ

作り方

  1. 1

    豚ロースをスジ切りし、かるく塩胡椒をし、薄く片栗粉をまぶす。

  2. 2

    フライパンにサラダ油をひいてお肉を両面焼きます。
    うちは、お肉が全部入りきらないので2回位に分けて焼いてます。

  3. 3

    お肉が全て焼けたら(焼けていったん取り出したお肉も戻す)酒を回し入れて、グルメのたれをかけ生姜を上からすりおろします。

  4. 4

    タレがまんべんなくからむ用にお肉の上下を返します。火を止めます。

  5. 5

    お皿にお好みの野菜を盛り、【4】を乗せたら出来上がり〜(*^^*)

コツ・ポイント

簡単過ぎてありません(^-^;

このレシピの生い立ち

大の生姜焼き好きのパパの為に、何時もと違う味付けの生姜焼きを作りたくて(*^▽^*)
子供逹にも好評でした♪
レシピID : 2855630 公開日 : 14/10/28 更新日 : 14/10/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
tetsunagi
おいしくできましたー!グルメのたれ活用できて感謝☆旦那も喜ぶ〜

ご飯が食べたくなっちゃうレポ(*´∀`)感謝です!

写真
Ryu☆Ou
ヨシダソース初めて使いました!簡単で美味しいですね(^o^)

レポ感謝です。吉田さんは天才? 

初れぽ
写真
るっち0219
玉ねぎ、人参、エリンギも入れて具沢山の生姜焼き☆めっちゃ美味しい

レポ感謝です(≧∇≦) 野菜は大事ですよね。