秋刀魚の白ネギ巻き 焼き!の画像

Description

お酒のおつまみ、もちろん晩御飯の一品にもなります。塩焼きとは別物の美味しさにびっくり(⊙ω⊙)

材料 (2人分)

2尾
1本
適宜
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    秋刀魚2尾を三枚におろします。または三枚におろしたものを買ってもOK!その身の方に塩をふります。

  2. 2

    写真

    秋刀魚の身の面に片栗粉をまぶして指先で広げます。(糊の役割になります)

  3. 3

    写真

    白ネギの白い部分を
    役20cmに切り、秋刀魚の1尾分をグルグルと巻きつけます。所々で爪楊枝で刺して剥がれないようにしてね

  4. 4

    写真

    グリルで焼きます。様子を見ながら一番弱い火で回転させて秋刀魚の全面に焦げ目が付くように。役10〜15分。

  5. 5

    写真

    焼きあがったら静かに爪楊枝を抜き、食べやすい大きさにカットして皿に盛り付けて 出来上がり〜(*^^*)

コツ・ポイント

焼く時に 注意を払って、可愛がって焼いて下さい。弱火でじっくりです。ネギに火が通るまでね。そうするととても甘くて秋刀魚と絶妙な味になりますぅ〜٩(๑♥ڡ♥๑)۶

このレシピの生い立ち

友人が作っていたのを目で見てそのまま自分なりのレシピにしてみました。超美味しくて びっくり〜(๑°ㅁ°๑)
レシピID : 2856039 公開日 : 14/10/27 更新日 : 14/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
tomitomico
大人はネギ♡子供はチーズで♡ネギが甘くて秋刀魚と相性抜群!幸せ♡

綺麗にグルグルできましたね^ ^チーズ 今度私もやってみます