カラフル☆スパニッシュオムレツ♪の画像

Description

具だくさんで栄養満点、とっても簡単なカラフルで食欲わいちゃうオムレツです♪

材料 (4人分)

4個
3~4枚
1/2個
にんにく
1片
オリーブオイル
適量
適量
コンソメ顆粒
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコンは1センチ幅に、ピーマン、パプリカ、玉ねぎは粗みじん切りに切る。ニンニクもみじん切りにする。

  2. 2

    写真

    じゃがいもは洗ってラップをかけレンジで片面2分ずつ加熱する。(600w)

  3. 3

    写真

    オリーブオイルを敷いたフライパンにみじん切りにしたニンニクを入れ炒め、香りがしてきたらベーコンと玉ねぎを炒める。

  4. 4

    写真

    玉ねぎが透き通ってきたらピーマン、パプリカを入れて炒める。

  5. 5

    写真

    野菜に火が通ったらじゃがいもを加え、コンソメも入れて軽く混ぜ炒め、塩、こしょうで味をつけ、いったんお皿に取り置く。

  6. 6

    写真

    ボウルに卵を割り入れ、よく混ぜ合わせる。

  7. 7

    写真

    あら熱をとった⑤を入れて軽く全体を混ぜ合わせる。

  8. 8

    写真

    オリーブオイルを敷いたフライパンを熱し、⑦を流し入れ、4~5分焼く。

  9. 9

    写真

    ひっくり返してさらに2~3分焼いたら
    できあがりです♪

  10. 10

    写真

    カットしてお皿に盛り付け、ケチャップはお好きなだけかけて食べてくださいね♪

コツ・ポイント

あらかじめジャガイモは加熱してあるので、具材は細かく切った方が早く火が通り、時短になります。
野菜嫌いのお子様には、ピーマンや人参なども
思いっ切り細かく切って入れるといいかも。
ケチャップ効果でいくらでも食べられちゃいますよ。

このレシピの生い立ち

冷蔵庫の残り野菜で何かできないかと思い、
作ってみたところ、かなり立派なオムレツになりました。
これならちょっとしたパーティーメニューにも
なりますよ♪
(その時は残り物ではなく。。)
レシピID : 2857278 公開日 : 14/10/28 更新日 : 14/10/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
みづほまま
ホームパーティーにもう一品、彩も良く綺麗に美味しく出来ました。

彩りきれいで美味しそうですね♪つくれぽありがとうございます♡

写真
なぁしゃん♪
給食で出たのを思い出します…♡美味しくてパクパク食べれちゃう!

嬉しいコメントをいただきありがとうございます♡感謝♡

写真
ducksoup
MIXベジ&余りチーズinで✿とっても美味しかったぁ♡レシピ感謝

美味しそ~♡チーズも合いますよね☆つくれぽありがとう!!

初れぽ
写真
夢ちゃん0520
野菜やキノコもプラスして美味しくいただけました。ご馳走様でした!

初つくれぽ☆ありがとうございます!具だくさんで美味しそう~♡