トマトとアスパラの鶏肉炒めの画像

Description

トマトが苦手なうちの子も火を通すとモリモリ食べます。お父さんのビールのお供にも!

材料 (3~4人分)

2個
1パック
にんにく
4~5かけ
350g
クレイジーソルト
適宜
適宜
オリーブ油
大さじ5
少々

作り方

  1. 1

    鶏肉は一口大に切ってクレイジーソルトで下味をつけ、小麦粉をまぶしておく

  2. 2

    写真

    トマトはくし形切り、アスパラは根元を折って斜め切り、しめじは小房に分けておく。

  3. 3

    にんにくは縦に2つに切って包丁の腹で潰す

  4. 4

    フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて火にかける。にんにくに程よく火が通って油に香りがついたらにんにくを取り出す。

  5. 5

    1の鶏肉を強めの中火で炒める。表面が狐色になったらアスパラとしめじを入れて更に炒める。

  6. 6

    鶏肉とアスパラとしめじに火が通ったら、にんにくとトマトを入れてクレイジーソルトを振って酒少々を加えて更に炒める。

  7. 7

    トマトに火が通れば出来上がり!

コツ・ポイント

アスパラの代わりにピーマンなどを入れてもいいと思います。お好みの野菜で彩りよく作ってみてください。

このレシピの生い立ち

漫画「テニスの王子様」のキャラクター、内村京介君の誕生日に内村くんの好きなトマトとアスパラを使ったレシピをクックパッドに載せたいと思いました。我が家の定番メニューの一つです。
レシピID : 2857491 公開日 : 14/10/28 更新日 : 14/10/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
にゃん♪にゃん♪
お弁当に。色鮮やかで美味しそうです(^^)

つくれぽ感謝!お弁当に赤と緑が入ると鮮やかになっていいですね

写真
mahmican
簡単おいしいー♪素敵なおつまみになりました!

つくれぽありがとうです!晩酌のお供になってくれて嬉しいです!

写真
Naaako♪
おいしい!野菜もたっぷり食べられていいですね~!

つくれぽありがとうございます!彩りよくて美味しそうです

写真
紗穂ママ
豚肉で作ってみましたが、美味しく出来ました(〃ω〃)♪

おお!豚肉でも美味しくできるのですね!私もやってみます!