カボチャチョコタルト☆ハロウィンに!

カボチャチョコタルト☆ハロウィンに!の画像

Description

チョコとカボチャが合う!!ハロウィンにもってこいの簡単タルトです♪タルト生地も簡単なので使いまわせます♪

材料 (1ホール分)

4分の1
1.5枚
1パック180cc
少々
サラダ油
大さじ3
砂糖
少々
少々
適量

作り方

  1. 1

    写真

    タルト→ホットケーキミックスにサラダ油、塩ひとつまみを入れて混ぜながら、牛乳を時々入れてまとまるくらいにする。

  2. 2

    1をラップの上で伸ばし、1センチほどの厚さにしたら、タルト型にのせ、形を整え、フォークでたくさん穴を開ける。

  3. 3

    タルトを180度のオーブンで20〜30分焼いて、冷めたら型から外す。

  4. 4

    チョコ部分→板チョコを砕き耐熱ボールに入れ様子を見ながらレンチン1分。取り出し生クリーム100ccを加えしっかり混ぜる。

  5. 5

    タルトにチョコクリームを流し、冷蔵庫で固める。

  6. 6

    チョコが固まるまで、カボチャ部分を作ります。

  7. 7

    カボチャは皮と種を除いて5分ほどレンチン。柔らかくなったら、残りの生クリーム、砂糖を加えミキサーで混ぜる。

  8. 8

    ふやかしたゼラチンをレンチン20秒し、カボチャと混ぜる。チョコが固まったら上に流す。

  9. 9

    冷蔵庫でよく冷やしてお召し上がりください♪

コツ・ポイント

カボチャペーストはかたい感じがしたら牛乳を少し加えて下さい。
カボチャによって甘みが違うので、砂糖は味見しながら入れます。私は大さじ3入れました。

このレシピの生い立ち

ハロウィン用にケーキを作りたくて♪
本当はココアなどで飾り付けもしたかったですが今回は時間なくて…
レシピID : 2857740 公開日 : 14/10/28 更新日 : 15/10/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
りょうびん
モンブラン風にしてみました…かぼちゃとチョコが合い、美味しい★
写真
MOMONABE
タルト生地が簡単に出来て、いろんなタルトに応用できそうですね。

つくれぽありがとうございます(^ ^)

写真
eclaire
ジャックオーランタンの模様を乗せてみました。また作りたいです。

つくれぽありがとうございます(^ ^)

初れぽ
写真
ぴっぐみ
簡単なのにすごく美味しい!優秀レシピですね。

初めてのつくれぽを頂きました!ありがとうございます(^ ^)