だしなし!水なし!うま肉じゃが♡の画像

Description

お鍋のチカラで、うま味が凝縮。野菜の味が生きています(^^) みんな大好き! ※ルクルーゼで作るレシピです。

材料 (2〜3人分)

2個
1本
サラダ油
小さじ1
大さじ3
みりん
大さじ3
しょうゆ
大さじ3

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむき、大きめの乱切りにして、水にさらす。玉ねぎは繊維に沿ってくし形。人参はひと口大乱切りにします。

  2. 2

    サラダ油を入れて熱した鍋に、こま切れ肉を入れて炒める。肉の色が変わったら、1の野菜を加え、軽く炒め合わせる。

  3. 3

    酒、みりんを加えて蓋をし、弱火でじゃがいもが柔らかくなるまで煮る。

  4. 4

    しょうゆを加え、ふたを開けたまま、さらに5分煮る。火を止めてしばらく置き、味がなじんだら完成!

コツ・ポイント

⚫︎できれば、ルクルーゼなどの鍋を使いましょう。普通の鍋で作る場合は、だし汁もしくは水2カップを加えて煮て下さい。

このレシピの生い立ち

ルクルーゼで作る、美味しい簡単レシピのひとつです。父がルクルーゼにはまってよく作ってくれました!(^^)
レシピID : 2857808 公開日 : 14/10/28 更新日 : 14/10/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
まりもの適当キッチン
何度もリピしてます!これが一番好きなレシピ!

美味しそう!ありがとうございます♪( ´▽`)嬉しいです!

写真
ライ麦畑の夢
たくさん出来ました〜♡お弁当のおかずへ!食べるのが楽しみ♪

わーたくさん♪(´ε` ) つくれぽありがとうございます♡♡

初れぽ
写真
あひたぬ
今日の晩御飯。 ルクルーゼで、仕上がりも早いです。おいしそー。

美味しそうです‼︎♡そして可愛いキッチンですね♪(´♡` )