レトルトカレー+茄子ととろ〜り半熟卵◎

レトルトカレー+茄子ととろ〜り半熟卵◎の画像

Description

忙しい時は、時短で大活躍の最近美味しすぎるレトルトカレーに茄子と半熟卵、チーズをのせボリュームアップ!
お腹も満足♬

材料 (2人分)

2人分
市販のレトルトカレー
2パック
2個
1本
適宜
漬け物
少々

作り方

  1. 1

    半熟卵を作る。
    卵を常温に戻し底を軽くトントンしヒビを入れ沸騰させたお湯中火で7分ゆで10分以上水に浸したら皮をむく。

  2. 2

    1で卵を取った後の使用したお湯にそのままレトルトカレーを入れ温める。

  3. 3

    茄子は縦に切り油を中火に熱したフライパンで茄子を皮目から揚げ焼きし油を切る。
    フライパンを斜めにすると少ない油で出来ます

  4. 4

    器にご飯とレトルトカレーをよそり、3の揚げ半熟卵の皮を剥き半分に切り、揚げ焼きした茄子とチーズ、漬け物を添え出来上がり♬

コツ・ポイント

写真の半熟卵は柔らかめです。
お好みで、茹で時間を調整下さい。
茄子は、サッと綺麗な紫色に揚げ焼きします。
既に完成されているレトルトカレーで十分美味しいですが、このトッピングで更にボリュームと美味しさがアップします♬

このレシピの生い立ち

出かける前で時間が無くなり常備してあるレトルトカレーに頼りました。
レトルトカレーだけだと物足りないので簡単なものをプラスし気持ちハロウィン風に;^_^A
結果、お腹も舌も大満足でした♬
最近のレトルトカレーのレベルは、本当に凄いですね!
レシピID : 2857894 公開日 : 14/10/29 更新日 : 14/10/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート