ささみのネギ梅チーズ巻の画像

Description

定番の大葉じゃなく、たまには白ネギ巻いちゃうのはいかが?

材料 (大人2人、子供2人分)

5本~6本
10センチくらい
ねり梅
適量
塩コショウ
適量
適量
1個
パン粉
適量
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    白ネギは白髪ネギ風に千切り、チーズは6等分、ササミは筋を取り切り開く。

  2. 2

    開いたササミに軽く塩コショウし、小麦粉を軽く振る。

  3. 3

    ササミに白ネギ、切ったチーズを2、3個、ねり梅を適量挟んでパッタン(細長く見える元の形の方向)。

  4. 4

    食べやすい大きさ(2等分または3等分)に切る。
    ※切らなくてもいいです。お好みで。

  5. 5

    油を180℃に熱し、ササミに小麦粉、卵、パン粉をつけてキツネ色になるまで揚げる。

  6. 6

    余った白ネギはゴマ油と生姜で炒めて中華スープにするともう一品できますよ☆

コツ・ポイント

挟んだ時点でチーズがちょっとはみ出てても小麦粉卵パン粉つけて揚げたら気にならないです!適当でOK☆

ねり梅はチューブの物を使いました。
梅入れるから塩は控えめがいいかな。
お好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

大葉がなかったんです。。。
焼き鳥で絶対おいしい組み合わせのネギ入れてまずいはずないと思いネギ挟んでみました!
ネギのとろける甘さがおいしい(*´ч`*)
うちの子らは大葉が苦手なので、ササミに挟むなら白ネギで決まり☆
レシピID : 2858638 公開日 : 14/10/29 更新日 : 14/10/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
♡Lycka♡
ロールしてみました♡ネギと梅とチーズの相性がバッチリですね!!

ロールきれい!パーティーできそう!おいしそうなつくれぽ感謝♡