簡単かつ本格的☆ステーキソース♪赤ワイン

簡単かつ本格的☆ステーキソース♪赤ワインの画像

Description

このソースさえあれば本格的なお味になります!ビーフの他、ポークやチキンにもあいますよ♫

材料 (4人分)

赤ワイン
100㎖
醤油
大さじ3
砂糖
小さじ2
中濃ソース
大さじ1
大さじ1
少々

作り方

  1. 1

    お肉を焼いた後のフライパンに材料を全て入れて加熱し、とろみがつくまで軽く煮詰めればできあがりです。

コツ・ポイント

*こくを出したい場合は最後にバター大1を加えると濃厚になりますよ。

このレシピの生い立ち

ついこの前まで「お肉屋さんのステーキソース」という素晴らしいソースが有りそれさえあれば超高級レストランにも負けない美味しいステーキが出来たのですが残念ながら製造終了に…。途方に暮れて試行錯誤の末、ほぼ似たような味のソースに辿り着きました。
レシピID : 2860884 公開日 : 14/11/12 更新日 : 15/01/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
porsche944
何度も作っています。ステーキにはこれ!どんなソースより美味しい♪
写真
私は苺大福
コク深く、しつこくなく、バランスの良い味でとっても美味しかったです。
写真
ちえたろう
濃厚なソースで輸入牛の味もワンランクアップ。ご馳走様(^-^)

素敵なつくれぽ感謝です。作っていただいて有難うございます。

写真
ぽぴぱふ
みじん切りの玉ねぎを入れてみました!家族から好評でした♬

素敵なつくれぽ感謝です。作っていただいて有難うございます。