サーモンムニエル レモンクリームソース

サーモンムニエル レモンクリームソースの画像

Description

塩レモンが爽やかなきのこクリーム。いつものサーモンムニエルを一味変えて。

材料 (4人分)

サーモン切り身
4切れ
大さじ2
塩胡椒
少々
サラダ油
少々
■レモンクリームソース
1/2パック
塩レモンスライス
2枚
1カップ
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    サーモンは両面に塩胡椒をして、茶漉しで小麦粉を振りかけます。

  2. 2

    写真

    サラダ油を引いたフライパンで両面をこんがり焼きます。

  3. 3

    写真

    容器に小麦粉と牛乳を入れ、ダマがなくなるまでよく混ぜます。

  4. 4

    写真

    シメジを炒め、しんなりしたら塩レモンのみじん切りを加えます。

  5. 5

    写真

    そこに牛乳溶き小麦粉を入れ、よくかき混ぜ、火を通します。

  6. 6

    写真

    お皿にサーモンを盛り付け、上からクリームソースをたっぷりかけて出来上がりです。

コツ・ポイント

お手軽に作れるホワイトソースです。牛乳が冷たいうちに小麦粉とよく混ぜて、火を通します。

このレシピの生い立ち

いつものサーモンムニエルに、相性の良いきのこクリーム、流行りの塩レモンをプラスしてみたらお洒落な味に。
レシピID : 2861819 公開日 : 14/11/01 更新日 : 14/11/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
すか☆
今日は白身魚で♡

盛付けキレイでオシャレな一品ですね!素敵なつくれぽありがとう

写真
yanagamo
レモンがサッパリしてて美味しかったです!また作ります(^o^)/

また作ってもらえて嬉しい♡素敵なれぽありがとう

写真
すか☆
塩レモン入りクリームソース美味しい!サーモンにぴったりです♡

素敵な盛付けですね☆タイムが添えられてお洒落、参考にします!

写真
マル姉
美味しく出来ました☆☆

おいしくできて良かったです。つくれぽありがとう。