カボチャ大王のオーブン焼き☆ハロウィン

カボチャ大王のオーブン焼き☆ハロウィンの画像

Description

ホクホクで甘みたっぷりのジャックオランタン☆中身はガッツリ牛肉でメイン料理に!ハロウィンパーティ盛り上げますよ〜!

材料

1個(中くらいの)
1パック
1個(小)
ニンニク
ひとかけ
*調味料
オリーブオイル
小さじ1
醤油
大さじ1
バター
大さじ1
黒胡椒
少々
*ソースの調味料
赤ワイン
大さじ3
味醂
大さじ1
醤油
大さじ1
バター
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    カボチャのヘタの部分を包丁でくり抜き中から種を取り除く。

  2. 2

    写真

    カボチャ大王の顔のくり抜く部分を最初に金串の先などで線を書き、その部分にナイフを入れて切り取る。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブオイルとニンニクの薄切りを入れ弱火で熱し、香りが立ったら玉葱→肉の順にを入れて、醤油、バターで調味。

  4. 4

    写真

    肉を炒めたフライパンに赤ワインを入れて沸騰させ、醤油、味醂、バターを入れてソースを作っておく。

  5. 5

    写真

    カボチャ中に⑶を詰めるだけ詰めてヘタで蓋をする。

  6. 6

    写真

    アルミホイルでカボチャを包み、160度のオーブンで60〜90分焼く。竹串がすっと通ったらOK

  7. 7

    写真

    食卓にカボチャ大王とソースを並べて、皆んなが揃ったら切り分けてお皿にサーブする!

  8. 8

    写真

    甘〜くなったカボチャに肉汁が染みてホントに美味しいですっ!皮まで食べれますよ〜!

コツ・ポイント

カボチャ大王の顔をナイフで切りとる時は十分気をつけて下さい!コツはナイフの1番手前の角を使って、斜めに差し込んでいくと切り取ることができます!

このレシピの生い立ち

カボチャも焼き芋の様にオーブンで丸焼きにしたら美味しいかも?って思いました!
レシピID : 2863004 公開日 : 15/09/14 更新日 : 15/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート