お家で簡単 ちゃんぽんスープの画像

Description

いつでもどこでも、お家にある材料でとっても簡単にちゃんぽんスープが作れたら素敵じゃない? 

材料

鶏がらスープの素
小2
ウェイパー(中華だし)
小1.5
かつおだしの素
小2
オイスターソース
小1.5
600㏄
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    牛乳以外の材料をお鍋で沸騰させたら、牛乳を加えて沸騰直前まで煮立たせます。

  2. 2

    塩コショウで味を調えて下さい。

  3. 3

    ちゃんぽん麺をゆでてる間に、野菜やシーフード、豚肉などお好みの具材をごま油で炒めて軽く塩コショウします。

  4. 4

    麺が茹で上がったら、具材を乗せてスープをかけたら出来上がり♪
    BonÁppétit

コツ・ポイント

ダシの素は、基本的なものを記載しましたが、
あればホタテのダシなどを加えるとより複雑になって美味しいと思います。数種類を混ぜ合わせてみてください。

このレシピの生い立ち

海外滞在中、市販品がなかなか手に入らなかったので、だったら手持ちの調味料だけで作ってみようかと。それからいろいろアレンジをしているうちに、このようなレシピに落ち着きました。
レシピID : 2863426 公開日 : 14/11/02 更新日 : 14/11/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

68 (47人)
写真
ゆきグリ
リピ!2歳の息子は前より食べてくれました!野菜たっぷり食べられるし、スープが美味しいので無性に食べたくなります!また作ります!
写真
xMARILYNx
美味しくいただきました。ごちそうさま(๑>◡<๑)
写真
ゆきグリ
久リピ!胡椒は大人後入れで!美味でした!息子もパクパク♪また作ります!
写真
EIKORIAN
とても美味しいちゃんぽんスープでした!うどんを入れて食べました(o^^o)冷蔵庫に余った野菜等を活用できるのでまた作りたいです★