
豚肉に酒、砂糖、薄口しょうゆ(大さじ2杯)を加えて炒りつけます。(出てきた煮汁も使うので取っておきます)
煮立てただし汁に薄口しょうゆ(大さじ1杯)、塩で調味をし、ねぎを加えてサッと煮ておきます。
茹でて水洗いをしたうどんを2に加えて温め、丼に盛り付けます。
1の豚肉を汁ごとのせ、かまぼこを添えます。
12/02/05
初挑戦ありがとうございます。ぜひ今後も作り続けて下さいね。
12/01/28
煮卵美味しいですよね。私も大好きです。お写真ありがとう!
12/01/20
寒い日に温かいおうどんはいいですよね。中からポカポカ。感謝!
12/01/19
玉ねぎの甘味も加わって美味しさアップですね!お写真感謝です!
12/01/19
是非是非明日のお昼も作って食べてください!お写真ありがとう!
12/01/15
ありがとうございます。是非3度4度と作り続けて下さい。感謝!
12/01/14
なるほど!漬け卵!私も試したいと思います。ありがとう!
12/01/11
家族思いなんですね。気に入っていただけて嬉しいです。感謝!
12/01/10
豚肉もいいでしょ。硬くならないし、お値打ちだし!お写真感謝!
12/01/09
ぜひ、2度、3度と作り続けてくださいね。お写真ありがとう!
12/01/06
ガッツリ食べて元気に冬を乗り切りましょうね!お写真感謝です。
11/12/23
わぁ!速りぴとっても嬉しいです。サンキュ&メリークリスマス!
ぜひぜひ作ってみてくださいね。
昨晩作りました!
初めて豚肉バージョンで作りました。(いつもは牛肉使ってます。)
しゃぶしゃぶ肉の残りと、これまた残りの色々きのこを一緒に煮詰めて、わけぎとほうれん草を乗せていただきました。
美味しかった~。
どうもありがとうございました!
早起きですねーーお返事が遅くなりました。スイマセン。そろそろ、こんばんわの時間でしょうか。
「肉うどん」作っていただけたのですね。しかも具沢山で栄養バランス満点で!
とっても嬉しいです。コメントありがとうございました。
愛知県のお店には肉うどんが少ないのでうれしいです。
おいしいレシピをありがとうございます。
コメントありがとうございます。
愛知県在住ですか。実は私も愛知県民です。
確かに肉うどんって見かけませんね。私は子供の頃母が作ってくれた硬い、味気のないお肉が載った肉うどんしか知りませんでした。なので本場讃岐に行って肉うどんを食べた時には美味しくって涙が出そうになりましたよーー
最近セルフ形式の讃岐うどん店が増えていますからね。きっとそのうち肉うどんの美味しいお店が出現するのではないでしょうか。そう願っています。
今まで食べた肉うどんの中で一番だそうです!
ありがとうございました!!
コメントありがとうございます。
そうですか、彼に気に入っていただけましたか・・嬉しいです。
最近耳にするようになった「年明けうどん」としてだったのでしょうか?
お2人にとって幸多い年になりますように!
なのに今日は謝罪です…
先日クックから連絡があり、私が送ったこのレシピのつくれぽで娘が映っているものを削除するように言われまして…そちらにも連絡いってますよね?
で、画像を編集しなおして改めて送らせて頂きますのでもうしばらくお待ちください…
ご迷惑おかけしちゃって本当に申し訳ございませんでした。