簡単☆オードブルカップ☆ワンタンの皮

簡単☆オードブルカップ☆ワンタンの皮の画像

Description


市販のワンタンの皮をオーブンで5分焼くだけ!ホームパーティーにもぴったりなオードブル用の食べれるカップ☆

材料 (カップ6個分)

オリーブオイル
大さじ1位

作り方

  1. 1

    ワンタンの皮の両面にオリーブオイルを薄く塗る。

  2. 2

    1をシリコンカップ(またはマフィン型)にカップの形に沿って敷く。

    皮が小さい場合は、高さが低くならないように注意!

  3. 3

    190度のオーブンで5分ほど焼くだけ!

  4. 4

    3のカップにお好みの具材を入れて、おしゃれオードブルに。

  5. 5

    写真は、残り物のお刺身を角切りにして、醤油大2、みりん大1、お酒大1に漬け込んだものに、アボカド角切りを混ぜたものです

コツ・ポイント

ワンタンの皮の大きさは手持ちのシリコン型にあわせて選んでください。小さい場合は高さが出るようにカップに入れるときに微調整。

カップの中にいれる具材は何でもお好きなものを!

写真はお刺身の残りを漬けにして、アボカドと混ぜたちょっぴり和風。

このレシピの生い立ち

海外の料理番組でよく見かけるおしゃれオードブル料理。簡単にまるごと食べれるようにできないかなと思い付きでやってみました!
レシピID : 2865199 公開日 : 14/11/03 更新日 : 14/11/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ベビブレ
トマトソースのフリッジにパセリを付けてみました。子ども達に好評!

なんと美しい!こんなにお洒落なレシピに使って頂き感激です☆

写真
memecyann
これは良いですね♡食べられるし、可愛い♪パーティに出したくなる!

とっても彩り綺麗!お皿も木の器でまさにパーティー仕様ですね☆

初れぽ
写真
noamanma
クリチとトマトをいin♪パリッパリでとっても美味しい♪

素敵レポ感謝☆凄く綺麗な彩りで焼き色もパリッと感も美味しそう