離乳食後期~☆油不使用きんぴられんこん

離乳食後期~☆油不使用きんぴられんこんの画像

Description

カミカミ期の噛む練習にもなり、体に良い根菜のレシピです。2018.4.24「れんこん水煮」の人気検索でトップ10入り。

材料 (2食分)

れんこん水煮
大さじ1
大さじ1
小さじ1
☆だし汁
大さじ5
☆砂糖
小さじ1/2
☆醤油
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    れんこん・にんじんを粗いみじん切りにします。

  2. 2

    写真

    ①と☆を入れ火にかけます。

  3. 3

    写真

    沸騰したら豚ひき肉を入れて軽くかき混ぜ弱火にし、汁気がなくなるまで煮ます。

  4. 4

    お子さまの食べやすい固さになれば完成です。
    ※まだ固い場合は、だし汁を足してもう少し煮てくたさい。

コツ・ポイント

お子さまの食べやすい大きさ・固さに調整しながら作ってください。

このレシピの生い立ち

大人のきんぴられんこんを作る時に、取り分けレシピとして考えました。
レシピID : 2865205 公開日 : 14/11/03 更新日 : 18/04/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
はちたん☆
こういうレシピ探していました!ありがとうございます。
写真
スポボブ
ほっこり優しい味になりました!!次回は豚肉も入れてみます☆

豚挽肉や鶏挽肉もおすすめですよ。レポありがとうございます。

写真
*リンちょ*
色んな野菜も入れて。美味しそうに食べていました!

栄養満点、気に入ってもらえて良かったです。

写真
nyoshico
レンコンを食べさせて見たくて。味見したけど、優しい味。

お子さん気に入ってもらえたら嬉しいです。レポありがとう。