簡単!茹で鶏

簡単!茹で鶏

Description

簡単に、手軽にできます。

レシピと言えるものではないですが・・・

応用範囲が広いので!

材料

鶏肉(胸orもも)
1~2枚くらい
 
 

作り方

1

写真

鶏肉はサッと洗い、筋を切っておくと縮むのが防げます。

2

写真

沸騰している湯の中に鶏肉を入れ、再び沸騰してきたら蓋をして火を止め、半日そのままにしておく。

3

写真

朝、茹でたなら夕方に、夜茹でたなら朝、やわらかく出来上がっています。
茹で汁はスープとして利用できます。

4

写真

出勤前に茹でた鶏肉で夕食時にきゅうりとごまドレッシングでサラダができました。

5

写真

ポン酢、わさび醤油、胡麻味噌、等々お好きな味で召上れます。

コツ・ポイント

茹でる前の鶏肉はさっと水をかけておきます。
さほど灰汁も出ませんのでそのまま味噌汁等に使えます。

このレシピの生い立ち

以前、職場の先輩から教えてもらいました。
レシピID : 286620 公開日 : 06/10/01 更新日 : 14/08/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

10/06/09

写真

さっそくリピ☆今晩は小松菜とゴマドレ和え。茹で汁は味噌汁に!

aid90808

早速のりぴれぽありがとうございます。とっても嬉しいです。

10/06/05

写真

ほんとに簡単で☆棒々鶏風にしました!

aid90808

簡単でしょ♡作って下さってありがとうございました。

10/04/08

写真

簡単なのに美味!サラダ風に頂きました♡ 汁はスープにしました♪

debumama

作ってくださってありがとうございます。とっても嬉しいです。

08/12/12

写真

胡麻ドレと和えてロールパンでサンド♪ 旦那さんのお弁当用に!

サオリ

とってもおいしそう!作ってくださってありがとうございました