押し麦でグラノーラの画像

Description

ドラッグストアーにも売っている押し麦をココナッツオイルとメープルシロップでグラノーラにしました。ざくざく!

材料 (作りやすい分量)

200g
ココナッツオイル
大さじ2
メープルシロップ
大さじ2
大さじ1
40g

作り方

  1. 1

    ココナッツオイルとメープルシロップを耐熱ボールに入れ、ココナッツオイルが液状になるまで加熱します。

  2. 2

    1の中に押し麦と強力粉を入れてよく混ぜます。

  3. 3

    オーブンシートを敷いた天板に、まんべんなく広げます。

  4. 4

    160℃に予熱したオーブンで15分焼きます。

  5. 5

    焼きムラのないようにかき混ぜ、さらに15分焼きます。焼き時間が残り5分になったら、胡桃とアーモンドを加え、焼き上げます。

  6. 6

    天板のまま冷まし、刻んだドライマンゴーとレーズン加えて完成です。

  7. 7

    ヨーグルトと食べるのがおすすめです。

コツ・ポイント

◎焼き時間などはオーブンの癖などみながら調節して下さい。香ばしくカリカリになったらOK
◎ナッツは製菓用のものを使っています
◎ドライフルーツやナッツはお好きなものでどうぞ

このレシピの生い立ち

ココナッツオイルにはまっています。手に入りやすい押し麦を使って。焼いている時の香りが抜群!
レシピID : 2871902 公開日 : 14/11/11 更新日 : 14/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
オユカッチ
香りがいいですね。堅いかなと思うけど、私には歯応えがいい感じ。

お口に合って良かったです!つくれぽありがとうございます⭐️

初れぽ
写真
あこあこ
簡単にできちゃいました!添加物無しで安心ですね。

とっても簡単ですよね!つくれぽありがとうございます⭐️