
| 薄力粉 | 120g |
| 卵 | 2個 |
| 無塩バター | 40g |
| 砂糖 | 30g |
| 粉チーズ | 80g |
| ベイキングパウダー | 小さじ1 |
| ブラックペッパー | 小さじ1/2 |
無塩バター、卵は常温に戻します。薄力粉とベイキングパウダーは一緒にしてふるっておきます。型に無塩バター(分量外)を塗って、強力粉(分量外)をふって冷蔵庫で冷やしておきます。オーブンは180℃に予熱します。
無塩バターをハンドミキサーで混ぜます。
砂糖を加えてハンドミキサーで混ぜます。
卵は、よく溶いて、3~5回くらいに分けて混ぜます。との都度、ハンドミキサーでよく混ぜます。
今回は、この粉チーズを使用。
粉チーズを加えてハンドミキサーで混ぜます。(分離しても大丈夫です)
ふるっておいた粉類をもう一度、ふるいながら加えます。ゴムへらで切り混ぜします。
ブラックペッパーを加えて、ゴムへらで混ぜます。
冷蔵庫で冷やしておいた型に生地を入れます。180℃のオーブンで約30分焼きます。竹串に何もついてこなければOKです。
焼けたら、型からすぐに出します。
ラップ等で包んでさまします。
2日目くらいからが味がなじんでいきます。
09/11/19
美味しいって言ってもらって嬉しいです✿ありがとうございます!
09/11/05
美味しいって言ってもらって嬉しいです✿ありがとうございます!
09/06/06
レシピを発掘していただいて嬉しいです✿ありがとうございます!
09/05/03
チーズのトッピングいいですね!とっても美味しそうです。
07/03/08
星君と月ちゃんママさん✿ワインとな~んて♡お洒落ですね♬感謝
07/01/21
ダイエットままさん、スープでブランチってお洒落ですね(^^)
06/11/10
ひゅぅまさん、レシピの発掘ありがとうございます!嬉しいです♪
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント