☺簡単デザート♪豆乳のオレンジプリン☺

☺簡単デザート♪豆乳のオレンジプリン☺の画像

Description

豆乳とオレンジジュースを使ったヘルシーなプリンです♪
とっても簡単に作れますよ('▽')

材料 (150ccが入るゼリー型 2~3個分)

200cc
50cc
小さじ1(2g)
砂糖
大さじ1
オレンジジュース
100cc

作り方

  1. 1

    火を点ける前の鍋に水と粉寒天を入れ、かき混ぜなから中火にかける。沸騰してきたら、弱火にしてかき混ぜなから2分火にかける。

  2. 2

    1に砂糖を加えて、全部溶けたら火を止める。
    オレンジジュースは500Wのレンジに1分かけ、鍋に少しずつ加えながら混ぜる。

  3. 3

    豆乳を鍋に加えて混ぜたら、お好みの器に入れて冷蔵庫1時間30分~2時間冷やしたら完成♪

コツ・ポイント

・粉寒天と水を火にかけている間は、一生懸命かき混ぜてください。
・温めたオレンジジュースは少しずつ加えてください。
・型の8分目まで入れると2個になります。3個作りたい場合は、少し少なめにしてみてください。

このレシピの生い立ち

豆乳を使ったスイーツを作ってみたくて考えたレシピです(*´▽`*)

☺お料理ブログ始めました☺
http://hirokoh.seesaa.net/
レシピID : 2872932 公開日 : 14/11/20 更新日 : 14/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
りえぽむ80
あまってた豆乳で!豆乳寒天はダメだったけど、ジュース入りなら子供も食べてくれそう❤️
写真
akoreana
豆乳と混ぜると味がとてもまろやかになりますね。
写真
Sashii
コーヒーと共にステキなオヤツタイムになりました。

つくれぽ有難うございます♪作って頂けてとっても嬉しいです♡

初れぽ
写真
二角形
美味し〜♪豆乳のまろやかさとジュースの酸味がちょうどいいですね☆

初れぽ有難うございます♪作って頂けてとっても嬉しいです♡