アンチョビバターでポークソテーの画像

Description

豚肉をメインに、きのことバター、ニンニクにアンチョビ!相性抜群の食材を全部入れました。

材料 (二人分)

1\2袋
(きのこはマッシュルームなどお好みで)
バター
20g
ニンニク
一欠片
適量

作り方

  1. 1

    きのこ類はいしづきをとる。しめじは軽くほぐし、エリンギは縦長に切る。豚肉は筋を断つように縦長に切る。

  2. 2

    フライパンにバターと刻んだニンニクを入れて香りが出るまで炒める。豚肉を加えて両面をこんがり焼く。

  3. 3

    豚肉に火が通ったらきのこ類とほぐしたアンチョビを加えてしんなりするまで炒める。

  4. 4

    お皿に盛り付けて彩りに刻みネギをかけ、出来上がり。

コツ・ポイント

アンチョビの塩気があるので、豚肉に塩コショウはつかいません。バターを30gにして、最後に太めのパスタとからめても美味しいです。

このレシピの生い立ち

豚肉とニンニク、きのことバター、ガーリックアンチョビバター、定番の組み合わせを全部合わせたら美味しいんじゃないかと。
レシピID : 2873410 公開日 : 14/11/08 更新日 : 14/11/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
yukipanmen
ブロッコリーも一緒に小間肉で☆簡単で美味しかったです(^-^)

野菜もいれるの、いいですね!つくれぽ感謝です(^^)

写真
クミ
アンチョビの使い道に困ってたら、この美味しさ!ご馳走様でした♡

ありがとうございます(^^)♪彩りきれいですね(*´艸`)

初れぽ
写真
salmiakki!
簡単でとっても美味しかったです!辛口白ワインが欲しくなります(笑

ワイン、いいですね〜(*´∀`*)盛り付けがとってもお洒落!