材料2つ!きなこ棒(o^^o)の画像

Description

誰の家にもあるはちみつときなこできなこ棒が出来ちゃいます!
おいしいのでぜひ、作ってください(●>д<●)ゞ

材料 (5㎝ぐらい 15本)

50g
はちみつ
50g
大さじ3ぐらい

作り方

  1. 1

    はちみつを耐熱ボウルに入れて、ふんわりとラップをし、
    600W1分、(500W1分20秒)で加熱する。

  2. 2

    きなこを加えて、ゴムベラで粉っぽさが無くなるまで混ぜる。
    (ゴムベラにくっついてくるようだったらきなこを加え調節する)

  3. 3

    まとまったら、コロコロしながら、成形していく。
    成形したものから、きなこをまぶしていく。

  4. 4

    冷蔵庫で30分冷やしたら完成( ´ ▽ ` )ノ

コツ・ポイント

混ぜる時に、ゴムベラについてくるぐらいネバネバだと、成形がうまく出来ないので、きなこを少しずつ加えてください。

このレシピの生い立ち

レンジで簡単に作れるお菓子についての本を参考に自分に合った分量にしました。
レシピID : 2874277 公開日 : 14/11/08 更新日 : 15/12/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
hikarinm
これ大好きなんです♡♡美味しい!!

つくレポありがとうございますm(_ _)m美味しいですよね〜

写真
かずたん716
形はいびつだけど駄菓子屋さんのと同じで美味しかったです~

美味しそうですね!つくレポありがとうございます(*^◯^*)

写真
tikyu
弁当のデザートがなく、急いで初挑戦。材料少なく、すぐ出来て感謝。

簡単でいいですよね!つくれぽありがとうございます。

写真
クックLSO0NQ☆
水飴ではなく蜂蜜で作れていいなって思いました♡

簡単でいいですよね!つくレポありがとうございます(o^^o)