余ったデミグラスソースで簡単オムライス

余ったデミグラスソースで簡単オムライスの画像

Description

フライパン1つで簡単に出来ちゃいます。

材料 (2人分)

お茶碗多めに2杯分
バター
20g
中半分
3個
マヨネーズ
少々
デミグラスソース
50cc
1/3パック
1/3パック

作り方

  1. 1

    玉ねぎ、ベーコンをみじん切りにする。ご飯にバターを混ぜておく。デミグラスソースに水を少し入れ伸ばしておく。

  2. 2

    卵を割り、溶き卵を作りマヨネーズを混ぜておく。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを引き、玉ねぎとベーコンを炒める。

  4. 4

    玉ねぎに火が通ったらバターを混ぜたご飯を入れ炒める。

  5. 5

    全体的に炒まったら塩コショウで味を整えお皿に盛っておく。

  6. 6

    フライパンにオリーブオイルを引き、溶き卵を入れかき混ぜながらふわふわに仕上げご飯の上にのせる。

  7. 7

    しめじ、えのきを手でほぐしフライパンに入れ炒める。

  8. 8

    きのこがしんなりしてきたら水で伸ばしたデミグラスソースを入れる。

  9. 9

    ソースが煮詰まったら卵の上にのせ完成!!

コツ・ポイント

中の具やきのこ類はお好みで☆

このレシピの生い立ち

市販で売っていたハンバーグについていたデミグラスソースが余ったしまったのでオムライスに使ってみました。
レシピID : 2876096 公開日 : 14/11/09 更新日 : 14/11/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
クックVVO8Y4☆
ハンバーグのソースがもったいなくて

つくれぽありがとうございます!また作ってみてくださいね!

写真
小梅δεδ
デミソースが少し余ってしまって検索… 使いきれました♪

つくれぽありがとうございます。また作ってみてください。

写真
シュレックの嫁
こんな風にアレンジできるなんて!また作りたいと思いました☆

つくれぽありがとうございます。また作ってみてください。

写真
K.Y.E.ママ♡
ワンパンで手軽にできるのが嬉しいですね^^♪ごちそうさまです☆

つくれぽありがとうございます。また作ってみてください。