土器型クッキー「Dokkieドッキ—」 のつくれぽ

26 (24人)
写真
ゆずあり
アーモンドの代わりに、カシューナッツを使用。美味しかったです。
写真
ナカムラ3
3次元計測用に作りました!レシピありがとうございました!
写真
こげ岡
成形を参考にさせていただきました!素敵なレシピ有難うございます♪

新聞の上に配置すると、また埋蔵文化財センターっぽくてナイス!

写真
papikun
子どもたちと楽しく作らせていただきました!ごちそうさまです!

縄文が出てますね!遮光器&ハート形度グッキーも!

写真
クック0BAO8X☆
土偶クッキーその2. 最初のものは焦げちゃいました。

みみずく土偶がいい顔してます。そっくりです。

写真
クック0BAO8X☆
原型をオーブン陶土で作成しシリコン型を取り、その型で作りました。

土偶それぞれが細かく再現されていて、土偶愛を感じます!

写真
mahiko
紙コップを土台に立体で。つけた模様が垂れちゃったので練習重ねます

立体はバターを減らして台の下の縁の手前でとめればできるかも?

写真
白鳥兄弟
試作二回目。色はレシピ通り。縄文は深めに、材料残して貼付文も。

文様きれいにでましたね!

写真
白鳥兄弟
試作一回目。胎土は赤っぽく。膨らんで縄文が消えてしまいました。

ありがとうございます!浜のドグッキー

写真
sweeterm
イベントで作るので、元刈谷式土器を目指して試作中です。

東海地方からありがとうございます!イベントがんばってください

写真
極小ひこにゃん
船来山ワークショップ楽しかったです!スエッキー、また挑戦します。

WSおいでいただきありがとうございました!ぜひまた!

写真
MIKI♡HOUSE
お友達の土っキーイベント用に。配合試作しました~

いい色が出ていますね!お友達のイベントも応援しています!

写真
クック8YSHAF☆
久兵衛、新道の土器を真似して作ってみました。河童も作りました。

八ヶ岳山麓のドッキー !お詳しい方とお見受けしました!

写真
夢猫館
横浜歴博で見学してはや3ヶ月 奈文研の有志5人で作りました。

「どぐぽた」の投稿フォームから詳細お知らせいただけませんか?

写真
ベジタリアンコアラ
いい土色ですね。次はもっと色を増やします!

たしかに色がいいですね!文様も気になる。