私のダイエットメニュー★豚キムチ豆腐

私のダイエットメニュー★豚キムチ豆腐の画像

Description

冬になると我が家ではキムチと豆腐がダイエットメニューで大活躍します♪このメニューは簡単にできて満腹になれるのでダイエット中によく食べます。

材料 (1人分)

2枚~
適量
半丁

作り方

  1. 1

    豚バラ、キムチは食べやすい大きさに切る。(私は両方切らない時もあります)
    豆腐は火が通りにくいので炒める時間を短くしたければ少しレンジで温める。

  2. 2

    豚バラを炒めて色が変わったら、キムチを入れ、さらに豆腐をいれ炒めながら豆腐を食べやすい大きさぐらいまで割っていきます。

  3. 3

    全体的にまんべんなく混ざり、火が通ったら出来上がり♪

コツ・ポイント

豆腐から水分がたくさん出るので気になる方は水切りしてください。
豚を炒めるのにごま油を使ったり、味を整えるのに醤油、酒、砂糖、みりんなどお好みで調節して下さい。ちなみに私はダイエットメニューとしてこれを作るのでどれもつかいません。。。

このレシピの生い立ち

ダイエットをくりかえすうちに知らず知らずに出来ていったダイエットメニューのひとつです。。ちょっと悲しい。゚(゚*´Д⊂)
レシピID : 287732 公開日 : 06/10/05 更新日 : 06/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

58 (54人)
写真
*Hiromi_f*
玉ねぎキャベツも入れました!素敵レシピありがとうございます(^^)
写真
クックSLVUN7☆
材料少なくて楽でした!でもちゃんとおいしい

楽チンですよね♪つくれぽありがとうございます!

写真
っすん
豚キムチ+豆腐が定番になりました!旨味が染み込んだ豆腐が美味しい

豆腐、美味しいですよね。つくれぽありがとうございます!

写真
クックKAORU☆
食べごたえがあって美味しかったです!

食べごたえ、大事ですよね♪つくれぽありがとうございます!