| 米(ご飯) | 2合 |
| シーチキン | 1缶 |
| 梅ぼし | 3個くらい |
| 白ゴマ | 適量 |
| 大葉 | 適量 |
ご飯は普通に炊いておく。
油を切ったシーチキンと、みじん切りにした梅干と、白ゴマをご飯に混ぜる。
器によそって、大葉を上からかけたら出来上がり。
酢飯じゃないのに、寿司のような雰囲気が楽しめます。
みんなの「このレシピをつくりました」レポートです
08/07/08
いなり寿司!いなりの甘さが合いそうですね♪美味しそう~!
07/07/31
美味しそうなオニギリ♪ツナの意外な旨さ、楽しんでくださいネ
07/05/29
ねぎの香りでさわやかさもUPですね♪ありがとうございました!
07/04/24
美味しそうに作っていただけて嬉しいです★お弁当にもいいですね
10年位前に、友達に教えてもらいました。
朝からもりもり食べちゃいました!さっぱりしていて、これからの暑い季節にはぴったりのメニューですね。おにぎりにしても良さそう。美味しかったです♪ごちそうさまでした。
梅干しがあるから痛みにくいので、ぜひ、おにぎりやお弁当などに活躍させてください。
(今度は私もネギとのりをのっけてみます♪香りが倍増して美味しそうですよね)