魚焼きグリルで☆海老の漬け焼きの画像

Description

香ばしくグリルした海老が絶品!レモンを添えてちょっと爽やかに、簡単メインディッシュの出来上がりです(^_^)

材料 (1人分)

醤油
大さじ1
大さじ1
みりん
大さじ1
レモン、タイム
適量

作り方

  1. 1

    ボウルに醤油、酒、みりんを混ぜ合わせ、エビを漬け込む。

  2. 2

    海老の足の部分を尻尾から頭までハサミで切りこみを入れ、加熱後殻を取りやすいようにする。

  3. 3

    グリルディッシュに①のエビ、タイム、レモンをのせる。

  4. 4

    魚焼きグリルの弱火で10分、表面全体に焼き色がつくまで加熱する。

コツ・ポイント

・コンロの機種によってグリルの火力は多少異なるため、火力・加熱時間は目安とさせて頂きます。
・エビの表面が焦げすぎてしまっても、殻はとって食べますので、大きな問題はありません。

このレシピの生い立ち

普段あまり使わないグリルを活用して、簡単に作れるメインディッシュがあったらいいな~と思い作りました♪
レシピID : 2878908 公開日 : 14/11/11 更新日 : 14/12/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クックZHGHP9☆
スキレットを使って焼いてみました。すごく美味しかったです!
写真
ココまま☆★
おせち用に作りました♡香ばしくて美味しかったです(*^^*)

おせち用に作ってくれてありがとう!好評で良かったです♪

写真
♡ゆづき♡
とっても美味しくて旦那にも絶賛でした♪

旦那様にも好評でよかった♪ライムを絞ってちょいアジア風にも!

写真
ルナPボール
グリルでできて楽ちん♡美味しかったです!有難うございます!

グリル調理だと、香ばしさがアップする気がしますよね☆