おから100%☆ゴマビスコッティー

おから100%☆ゴマビスコッティーの画像

Description

小麦粉を使わず、ヘルシーなおからでつくりました♪
混ぜるだけで簡単!
ゴマときなこが香ばしい、和風ビスコッティーです(*'ー'*)

材料 (12個分)

作り方

  1. 1

    ボウルに卵を割りいれ、泡だて器でよく混ぜます。砂糖もいれて、さらによく混ぜます。オーブンを170度にあたためておきます。

  2. 2

    そこに残りの材料、ごま、きなこ、おから、ベーキングパウダーをいれて、へらで混ぜます。
    切るように、ぽろぽろになるようによく混ぜます。

  3. 3

    全体が均一になったら、手でまるめ、クッキングシートをひいた鉄板の上で成形します。
    平べったいかまぼこのような形にします。

  4. 4

    170度のオーブンで20分焼き。
    焼きあがったら厚さ1.5cm程に切り分け、切った面を上にして、170度で10分。裏返してさらに10分焼きます。

  5. 5

    完全にさめたら、保存容器へ♪
    あたたかくても、さめてもおいしいですよ(*^o^*)

コツ・ポイント

ただ混ぜるだけです!こつは無し♪
ただ、切るとき、裏返すとき割れないように気をつけてください。

このレシピの生い立ち

ビスコッティーでレシピを検索したら、おからを使ったものがあったので。
レシピID : 288024 公開日 : 06/10/06 更新日 : 06/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (8人)
写真
ぷち★まかろん
ゴマときなこの香りが香ばしくて、冷めてザクザクするまで待ちきれずに半分食べちゃいました。リピ決定!
写真
むぅ…
チョット焦げちゃぃましたが…美味しかったです♡

ありがとうございます。是非何度も作ってください!

写真
tmgelove
かりかりになりませんでした;おから+25gにしたからですかね…?

むーん・・焼き不足?しっかり二度焼きが大切です!

写真
ガンビ
2倍量で。きなこがなかったから蕎麦粉でしたが、美味しかったです。

ありがとうございます☆そば粉もおいしそう!