ゴボウサラダ 基本シリーズの画像

Description

下処理が面倒なゴボウ。一度にたくさん作ってちょこっとずつ毎日食べたい程大好きサラダ!ゴマたっぷりで美味しいよ!

材料

極太1 1/2本
1/2本
調味料
お酢
大さじ1
砂糖
大さじ1
醤油
大さじ1/2
すりゴマ白
大さじ3
マヨネーズ
大さじ3
少々
七味
好み

作り方

  1. 1

    ゴボウはささがきにして水に30分程さらしよくアクを抜く。1回は水を替えよう。人参もささがき

  2. 2

    沸騰させた湯にゴボウと人参を入れ5分弱茹でる。硬さはお好みで茹で時間を調整してね。

  3. 3

    写真

    ザルに上げて水でさっと冷やし、そのままよく水分を切る。

  4. 4

    写真

    調味料を全てよく混ぜ合わせた中に冷めたゴボウと人参を入れて、よく混ぜ合わせたら出来上がり!

コツ・ポイント

調味料と混ぜる時はゴボウと人参の水分をしっかり切ってね。

このレシピの生い立ち

娘に残しておきたい私の基本レシピ。
レシピID : 2880777 公開日 : 14/11/12 更新日 : 15/03/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
☆Rokko☆
しっかり5分ゆでたので口当たりよく凄く美味しかったです♡

レポ嬉しいです!作ってくれてありがとう!

写真
GUAVAにゃん
美味しくできました!ありがとうございます

わ!なんだか私が作るみたいにそっくりに作ってくれてありがとう

写真
ramuママ
作りたてデス。簡単&美味 です!常備に最高! リピします!

常備になる前にうちはなくなっちゃうw作ってくれてありがとね!

写真
ありんこ☆★
すごく食べやすくて、美味しかったです^ ^リピしまーす!

私の大好物なんです!作ってくれてありがとう!