朝食にどうぞ☆目玉焼きキャベツの画像

Description

朝食にぴったり♪目玉焼きをアレンジして、野菜も食べよう☆キャベツに、とろーり卵を絡めておいしく食べれます!

材料 (一人分)

一個
二枚ほど
塩胡椒
適量
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    キャベツを千切りにして、フライパンで軽く炒める。

  2. 2

    キャベツを丸くよせて、真ん中に卵を落とす。水を少量(大さじ2ほど)加え蓋をして蒸し焼きにする。

  3. 3

    卵がお好みの固さになったら、フライ返しでキャベツごとすくい皿に盛る。塩胡椒・ブラックペッパーを全体にふり完成!

  4. 4

    写真

    お醤油もおいしいよ(*´▽`*)
    おにぎりと一緒に、朝食メニューにどうぞ♡

  5. 5

    写真

    ハムを添えれば、さらに彩りアップ!!

コツ・ポイント

☆キャベツは炒めると、甘くなります。炒めすぎに注意です(´▽`)

☆卵を半熟にして、トロ~っとキャベツに絡めてもおいしいです♪

このレシピの生い立ち

朝から目玉焼きを食べるので、色んなバリエーションを考えていました。
キャベツ消費にも♪
レシピID : 2881033 公開日 : 14/11/12 更新日 : 15/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
yum*chim
朝食においしくいただきました♪ごちそうさまです。
写真
yurimiiii
キャベツが余ったのでつくりました♪懐かしい味で美味しかったです♪
写真
しらたまこむぎ
ポン酢で頂きました!簡単ヘルシーおいしーい♪レシピ感謝です♪

ポン酢、美味しそう!つくれぽありがとうございました。

写真
MJ1
ごま油で焼いて味付けは塩のみで作ってみました!美味しかったです♪

大変、遅くなりました。つくれぽ、ありがとうございました。