イングリッシュマフィン×胡麻豆腐では?

イングリッシュマフィン×胡麻豆腐では?の画像

Description

胡麻豆腐をオーブントースターで焼くと、もっちり感に、ちょっととろっとした感じでおすすめ!

材料 (1人分)

お好みのイングリッシュマフィン
1個
◎お好みの胡麻豆腐(今回は、金胡麻豆腐)
1/2個
◎付属の液味噌(無ければ田楽味噌など
適量
●粒マスタード&マヨネーズ
5g位の
●ゴボウサラダ+ささみ缶詰
20g

作り方

  1. 1

    お好みのイングリッシュマフィンの厚みを半分にスライスし、オーブントースターで、軽めにトーストする。

  2. 2

    粒マスタードマヨネーズは、お好みで良いのですが、今回は、マヨネーズ:粒マスタード:マスタードを2:1:1の割合位の割合で

  3. 3

    市販のゴボウサラダ110gと、ささみフレーク缶正味を80g、塩、胡椒少々を混ぜあわせて、ゴボウサラダ&ささみを作る。

  4. 4

    胡麻豆腐を、イングリッシュマフィンにのせやすいように6切れ位にスライスする。

  5. 5

    トーストしたイングリッシュマフィンの片方に、カッテージチーズを塗り、味噌ダレ少々を塗り、スライスした胡麻豆腐をのせる。

  6. 6

    もう片方に、粒マスタードマヨネーズを薄く塗り、3のサラダを適量載せ、とろけるチーズをかける。

  7. 7

    5と6をオーブントースターで2分ほどトーストする。
    ※この時、チーズがたれる事もあるので、注意。

  8. 8

    お好みの焼き色が付いたら完成。焦げ付きが強いようなら、上をアルミホイルなどでおおう。焼きあがったらお好みでタレをかけて。

コツ・ポイント

チーズが、とろけて、たれる事があるので、下に熱を伝えるオーブンシートなどを敷くと良いです。
少し前に人気だった「トースターバッグ」のシート状の物があり、洗って何度か使えますので、お試し下さい。

このレシピの生い立ち

以前、ある番組を見ていたら、「胡麻豆腐をオーブントースターで焼くと、違った味わいになる」…と、言っていたので、トーストでも良いかも?!と、試してみました。
レシピID : 2881406 公開日 : 14/11/14 更新日 : 14/11/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
リルミン
豆腐とカッテージチーズだけでデザート(o^^o)

作って下さってありがとうございます!デザートになりましたか!