フライパンで 簡単 美味しい シュウマイ

フライパンで 簡単 美味しい シュウマイの画像

Description

フライパンで手軽な、美味しい焼売です(^-^)♪
包まず簡単です!

材料 (25~30個分)

1個
醤油
大2
砂糖
大2
大2
大2
生姜すりおろし
1カケ分
1カップ(200ml)

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎは、みじん切りにする。

  2. 2

    写真

    シュウマイの皮は、細く切る。

  3. 3

    フライパンに、クッキングペーパーをひいておく。

  4. 4

    写真

    挽き肉と玉ねぎ、調味料をよく混ぜる。

  5. 5

    肉を丸めて、シュウマイの皮を付け、クッキングペーパーをひいたフライパンに並べていく。

  6. 6

    並べ終わったら、シュウマイにグリーンピースを乗せる。

  7. 7

    写真

    クッキングペーパーの下に、水を入れて、蓋をして火にかける。

  8. 8

    水が沸騰したら、弱火にして、蒸し焼きにする。

  9. 9

    15~20分ほど蒸したら、菜箸で皿に盛る。

  10. 10

    2015/04/21 、話題入り感謝!
    ありがとうございます!

コツ・ポイント

火にかける前に、クッキングペーパーの端を少しめくって、水を流し入れて下さい。

出来上がったときに、クッキングペーパーの下に、水が多少残っていますが、箸で盛りつければ大丈夫です。

味がついているので、何もかけなくても美味しいです(^^)

このレシピの生い立ち

焼売を、お家で簡単に、蒸し器無しで作りたかったので(*^O^*)♪
フライパンも汚れないので片付けも楽です(о´∀`о)

お好みでからしを添えてどうぞ!
レシピID : 2882580 公開日 : 14/11/13 更新日 : 15/04/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (16人)
写真
みっくママ
蒸さないで作れる美味しい焼売嬉しいです^^♬ごちそうさまでした!

素敵なレポ感謝です✿ありがとうございます(*^^*)♡

写真
キティサン
包んでみましたが…とっても簡単ですね!おいしかったです♪

素敵なレポ感謝です♬ありがとうございます❀.*

写真
みっくママ
包み方が上手く出来ずすみません!でも息子達喜んで頂♡ありがとう♪

息子さんにも気に入って頂けてなによりです!素敵レポ感謝^^♡

写真
あきしろたん
簡単に美味しく出来ました♡好評だったので、またリピします!

気に入って頂けてなによりです!素敵なレポ感謝です(^-^)♡