さつま揚げとゆで卵の和風ココットカマン

さつま揚げとゆで卵の和風ココットカマンの画像

Description

おつまみ風の和風ココットカマンです。まろやかで優しい味です!

材料 (ココット皿1枚分)

十勝カマンベールチーズ
1/2個
1/2個
しょうゆ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    こちらのカマンベールチーズを使いました。横半分に切ってココット皿に入れます。

  2. 2

    ゆで卵、さつま揚げを小さく切ります。

  3. 3

    ②の具材を①にのせます。お好みで枝豆も。今回は冷凍の枝豆をそのまま使いました。

  4. 4

    ②をオーブントースターで焼きます。(1000wで約3~5分)

  5. 5

    しょうゆをお好みで少量かけて出来上がり!

コツ・ポイント

優しいまろやかな味なので醤油をかけて好みの味の濃さにしてください!おつまみにもなるココットカマンです!

このレシピの生い立ち

モニターでカマンベールチーズを頂いたので!
冷蔵庫にあった食材で手軽におつまみ風のココットカマンを作ってみました!
レシピID : 2883083 公開日 : 14/11/16 更新日 : 14/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
inyako
凄く美味❣️にやけながら食(笑)マゼマゼして食べると尚旨いです!

気に入ってもらえてとても嬉しいです!綺麗なレポにうっとり♡

写真
maruru-nn
オシャレな中にさつま揚げの存在感よ☆最後にマヨをチュッしました♪

最後のマヨをチュッ、美味しいそうです♡ありがとうございます!

写真
クック502NEY☆
とろけるチーズで♪とっても美味しかったです♡今度はカマンで♪

とろけるチーズ!いいですね!私もやってみます!ありがとう♡

写真
miyuki12
昨日マイランチに堪能^^彩もよく手軽で美味嬉しい♡

miyukiさん、ありがとうございます!嬉しいです♡