ぶったたキュウリの画像

Description

クラッシャー感が食べて心地よいです。

材料

少々
ごま油
小さじ1
キムチの素
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    きゅうりを洗って塩をぱっぱっと振ります。ゴリゴリ板ずりします。

  2. 2

    写真

    包丁を縦に持って柄の底でガンゴンガンと叩きます。(包丁の柄でなくてもいいですが^^;)大きいものは手で割ってください。

  3. 3

    ごま油をたら~。キムチの素をたら~。混ぜ混ぜして出来上がりです。

コツ・ポイント

切るでも折るでもなく 砕けてるクラッシャー感がよいみたいです。スリコギで叩いてもいいんですが手近にあるのでつい包丁の柄でやってしまいます^^; 包丁がぶっとばないように気を付けてね^^;

このレシピの生い立ち

会社の先輩に教えてもらいました。皿数がなんか足らん・・という時出番です。  ************** 5/20話題入りさせていただきました^^ はなちゃん(2回)、ぶぶちゃん(2回)、トボコさん、ふたごっちゃん(2回)、苺ちゃん、キョクさん、myukittyさん、きょっちゃん、翠ちゃん、けいっこちゃん。本当にありがとうございました^^/感謝です!
レシピID : 288443 公開日 : 06/10/07 更新日 : 09/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

63 (46人)
写真
しゅうめいママ
美味しくておつまに最高ですね♪パパも息子もいっぱい食べてました♪

わ!嬉しい‼ありがとうございます!(*^^*)

写真
ぱずー36
簡単に一品できて助かりました!次は倍量で作ります(^.^)

これも作ってくれたの?!もぅ嬉しすぎー>_<

写真
ゆみにゃむ
簡単でとっても美味しい❤ビールがすすみます!ごま油がイイですね!

炭酸はビールで摂っていますが駄目ですよね?^^;レポ有難う♡

写真
ふわりなお
初めて作りました! ごま油だけでもいけます!

お試し有難うございます^^つくれぽ感謝です~*^^*