カレーリメイク!カレーライスコロッケ

カレーリメイク!カレーライスコロッケの画像

Description

ご飯も入るのでボリュームたっぷり♪主食になります(о´∀`о)

材料

適量
パン粉
適量
適量
1個

作り方

  1. 1

    写真

    カレーの残り(温めない)の具を潰します。

  2. 2

    写真

    冷飯を入れ混ぜます。その後冷蔵庫に入れておくと形成しやすくなります。急ぎの場合は冷凍庫に。

  3. 3

    写真

    形成します。ラップで包むとやりやすいです。

  4. 4

    写真

    小麦粉、溶いた卵、パン粉で衣付けします。

  5. 5

    写真

    フライパンに多めの油を熱し、コロッケを入れ両面焼き色がついたら出来上がり!

  6. 6

    写真

    ソースをたっぷりかけて熱々を召し上がって下さい!

  7. 7

    写真

    こちらも『カレーリメイク!ロールパンでカレーパン』 ID2888413

  8. 8

    写真

    残りのシチューでもリメイク出来ます♪『シチューでライスコロッケ』ID2864550

コツ・ポイント

我が家のカレーは元々じゃがいも沢山入れるのでそのまま作りますが、じゃがいも入れない方や少ない方は、じゃがいもプラスして下さい。お好みでチーズ入れても美味しいです。

このレシピの生い立ち

子供にカレーコロッケ食べたいと言われ、カレーだけだとゆるいので冷飯も入れて作ってみました。
レシピID : 2886342 公開日 : 14/11/16 更新日 : 15/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ナラベル
うまい、うまいと子供らが喜びました。カレーリメイク大成功☆

お子さんに喜んで頂け私も嬉し~です(*^^*)素敵レポ感謝♪