メレンゲトーストの画像

Description

いつもの朝のトーストに飽きたら作ってみて下さい。メレンゲのフワフワの食感と半熟の黄身がトーストとよく合います

材料 (一人前)

一個
トースト用食パン
一切れ
塩、胡椒
少々

作り方

  1. 1

    卵を白身と黄身に分けます

  2. 2

    卵白を泡立てます。ハンドミキサーがあれば楽ちん。
    卵白はツノが立つくらいしっかりと。

  3. 3

    食パンの上に泡立てた卵白をのせる

  4. 4

    卵白の中央にとっておいた卵黄をのせ、全体に塩、胡椒をします

  5. 5

    パンを卵白がこんがり色ずくまでトーストします。

コツ・ポイント

メレンゲを固く泡立てることで、中央に置く黄身が流れ落ちません

このレシピの生い立ち

私が子供のころ、当時家にあったオーブンに付いていた料理本にあり、自分で作って食べたことを思い出し作りました。
レシピID : 2886484 公開日 : 14/11/16 更新日 : 14/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ゆみクローバー
子供のお昼ご飯に作り、盛り上がりました♪レシピありがとう!

材料がシンプルですが、見た目が楽しいですね!

写真
ハンナぽ
卵黄と卵白分けてる時に黄身割れちゃった…。でも美味しかったです!

ありがとうございます。次は卵黄割れないよう挑戦してみて下さい

写真
めろめろはーと。
シュワシュワ食感が美味しい♡リピありですね(^^)また作ります☆

焦げ目がとても美味しそうですね! ありがとうございます!

初れぽ
写真
天才LEEちゃん
サックサクのふわふわで美味しかったです!ありがとうございました。

ありがとうございました!こんがりきつね色で美味しそうですね!