糖質制限!ノン小麦粉の低糖質お好み焼き♪

糖質制限!ノン小麦粉の低糖質お好み焼き♪の画像

Description

材料の卵が抜けていました!訂正しました!混ぜて焼くだけ!1枚でとってもお腹いっぱいになります!糖質制限中の主食に♪

材料 (大きめ1枚)

1個
大2枚
1/2缶
ごま油
小さじ1
塩コショウ
適量
醤油
適量
マヨネーズ
適量
2/1袋

作り方

  1. 1

    高野豆腐を水またはお湯につけてしっかり戻しておく。

    その間にキャベツを細かくみじん切りしておく。

  2. 2

    戻した高野豆腐の水を切り、フードプロセッサーで粉上になるまでかくはんする。
    数秒で粉上になります♪

  3. 3

    大きめのボウルにかくはんした高野豆腐、卵、みじん切りしたキャベツ、油を切ったツナ缶、チーズを入れてざっくりと混ぜる。

  4. 4

    塩コショウと醤油とごま油を入れ混ぜる。
    ここで水っぽくなりすぎていたらごま油は入れない方がひっくり返しやすいです!

  5. 5

    大きめのフライパンにオリーブオイルを入れ、お好み焼きを焼く要領で混ぜた具材をゆっくりと流し入れる。

  6. 6

    フライ返しで押さえつけるようにしてしっかりと片面を焼く。
    フライ返しを2つ使って、崩れないようにひっくり返す。

  7. 7

    裏面もしっかりと焼き目がつくまで焼く。この時に蓋をして蒸し焼きにすると中もしっかり火が通ります♪

  8. 8

    お皿に移し、マヨネーズとかつお節をかけたら完成♪

    糖質制限してない方は味付けをソースにしても美味しいと思います!

コツ・ポイント

焼きながらフライ返しで押さえて生地をしっかりさせる事と、ひっくり返す時に崩れないよう注意する事だけ♪

このレシピの生い立ち

とにかく簡単に♪そして美味しくお腹いっぱいに!
レシピID : 2887225 公開日 : 14/11/16 更新日 : 14/11/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
momocookin
凄い!美味!まさにお好み焼き!ダイエット頑張れます、感謝!
初れぽ
写真
さるまた㍉
切ニラ入りチーズなしで!塩こしょうで食べてもうまい(*´◒`*)