チンゲン菜の簡単キッシュ♪シュウマイ皮で

チンゲン菜の簡単キッシュ♪シュウマイ皮での画像

Description

話題入り感謝(2020/3/5)人気検索1位感謝(2015/02/10)大量消費&バター生クリームなし&見栄えは華やか♪

材料

40g
80g
コンソメ(顆粒)
小さじ1
オリーブオイル(炒め用)
少々
●卵液
2個
30cc

作り方

  1. 1

    チンゲン菜は葉はざく切り、硬い部分は2cm程度の長さにし粗い千切りに。
    ベーコンは短冊に。
    玉ねぎはスライスしておく

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルをひきベーコン、チンゲン菜、玉ねぎを炒めてコンソメを入れ味をつけておく。

  3. 3

    写真

    型にクッキングシートをしき、その上にシュウマイ皮を少しずつずらしながらならべていく。(写真は途中です)

  4. 4

    写真

    2に卵液入れ、ひと混ぜしたら3に流しいれチーズをのせ、200度に予熱したオーブンで23分!完成!

コツ・ポイント

パイシート等とは違い弱さはあるので、通常キッシュに比べ卵液を少なめにしました。
シュウマイ皮はおおよそ26枚で周囲を一周し、あと4枚は真ん中におくとちょうどいいかと思います。

このレシピの生い立ち

毎度、消費に困ってしまうチンゲン菜。キッシュにしたら気付かずにあっという間に完売でした!これがあれば今後も安心です!
レシピID : 2887649 公開日 : 14/11/17 更新日 : 20/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (11人)
写真
KUMI KUMI
チンゲン菜がなくて今回はほうれん草でリピ♪残った焼売の皮で!
写真
ゆり&じゅむ
ベーコンなしの玉ねぎまる一個でケーキ型で。美味しくできました!
写真
L0TUSR00TS
皮がパリパリでおいしかったです!パイ生地を使わないから簡単♪
写真
もきち☆
好評でした!!美味しかったです!!

とっても嬉しいです♪ありがとうございました!