濃厚☆チーズケーキ風ココットカマン

濃厚☆チーズケーキ風ココットカマンの画像

Description

水切りヨーグルト×カマンベールチーズでチーズケーキ風のスイーツができあがり☆ホワイトチョコを間に挟んでコクを出しました♪

材料 (ココット2つ分)

1パック(400g)
砂糖
大さじ2
8~10かけ(1/3枚くらい)

作り方

  1. 1

    【準備】ヨーグルトは半量になるまで水切りする。(ザルにキッチンペーパーを敷きひとまわり小さいボウルに置いて一晩冷蔵庫に)

  2. 2

    カマンベールチーズは横半分に切り、1つずつココット皿に入れる。水切りしたヨーグルトに砂糖を混ぜておく。

  3. 3

    写真

    カマンベールチーズの上に、ホワイトチョコを細かく割って置く。その上から2を半量ずつ乗せる。

  4. 4

    オーブントースターで5~8分焼いてできあがり☆ヨーグルトがぷるんとして固まってきたらOKです。

  5. 5

    写真

    熱々も美味しいですが、冷やしても美味しいです♪冷やすと固まるので、カットして食べることもできます☆

コツ・ポイント

*水切り後のヨーグルトは温まりにくいので、キッチンペーパーに包みレンジで30秒程度温めて使うといいです。*トースターは1200Wを使用。*レンジだと水が出るのでトースターがおすすめです。*上白糖やグラニュー糖を使うと真っ白に仕上がります。

このレシピの生い立ち

当選したモニター商品を使って☆チーズケーキが大好きで、クリチや生クリームを使わないチーズケーキをいくつか考えていますが、それを応用して、水切りヨーグルトを使ってチーズケーキみたいにできないか、考えてみました☆
レシピID : 2887866 公開日 : 14/11/17 更新日 : 14/11/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックWIYL6S☆
とても美味しくいただきました。私は冷やして食べる方が好きです。

ココットがとってもオシャレですね~♡作っていただき感謝です!

初れぽ
写真
hogesora
写真は焦がしてしまいましたが、とっても簡単で美味しかったです!

オシャレなテーブルコーデですね♪れぽありがとうございます☆