おもてなし料理に!簡単牛肉のタリアータ♪

おもてなし料理に!簡単牛肉のタリアータ♪の画像

Description

おもてなしやパーティーに♪見た目も豪華で華やかな一品。

材料

牛肉もも肉(厚さ約3㎝)
300g~350g
適量
黒こしょう
適量
ニンニク
1片
サラダ油
少々
適量
シークヮーサーこしょうドレッシング
適量

作り方

  1. 1

    写真

  2. 2

    牛肉は調理前に冷蔵庫から出し、30分くらい常温に置いておく。その間にルッコラ、トマトを食べやすい大きさに切ります。

  3. 3

    (1)に塩・コショウを肉全体にふり5分ぐらい置いておきます。

  4. 4

    熱したフライパンに薄くサラダオイルを敷き、スライスしたニンニクを入れ肉の表面にしっかり焼き色を付ける。

  5. 5

    (3)を取り出しアルミホイルに包み、30~40分そのまま室温で置いておきます。

  6. 6

    お皿にトマト、ルッコラを盛り野菜に乗せるようにスライスした牛肉を並べ、ドレッシングをかけたら完成です。

  7. 7

    ※お好みでパルミジャーノ(チーズ)をトッピングしても美味しいです。

コツ・ポイント

(3)の工程では、肉のかたまりの6面を焼いてください。

(4)の工程も大事です。
※牛肉はすぐに切るとドリップがでるので、少し休ませておくとしっとり仕上がります。

このレシピの生い立ち

パーティー用に華やかなレシピを作りたくて★
レシピID : 2888260 公開日 : 14/11/17 更新日 : 21/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
kanae2227
赤身のお肉でも簡単でおいしく出来ました^ ^

すごく美味しそうですね。!(^^)!レポありがとうございます

写真
みなこっこ♪
簡単で豪華に見えますね!また作ります^o^

お皿もおしゃれで華やかですね♪レポありがとうございます。

写真
___usagi
牛肉のタリアータ作ってみました! すごいおいしかったです!

すごくオシャレでいい感じですね~♡

初れぽ
写真
クックXSNEWO☆
簡単おいしく作れてリピ確定メニューです♪

盛りつけがきれいで美味しそうですね~♪ ありがとうございます