美味しい肉うどんのレシピ♡の画像

Description

みんな大好きな肉うどん♡簡単♡すぐ出来ます♡お昼ご飯に最適です♡

材料 (約2人分)

約130g
1個
サラダ油
小さじ1
100ml
◉ほんだし顆粒だし
小さじ1/2
◉砂糖
大さじ2
◉みりん
大さじ1
◉醤油
小さじ1
◉酒
大さじ1
★うどんの出汁★
600ml
*ほんだし顆粒だし
小さじ2
*塩
小さじ1/2弱
*醤油
小さじ1/2
★その他の材料★
2個
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鍋かフライパンにサラダ油を入れて、牛肉、玉ねぎを炒めます。サッと炒めたら、◉の材料を一気に入れます。

  2. 2

    写真

    玉ねぎがしんなりするまで、少し煮ましょう。写真ぐらいの感じになれば火を止めて下さい。

  3. 3

    写真

    うどんの出汁は、鍋に*の材料をすべて入れて、煮立ったらアクを取り除いて完成です。

  4. 4

    写真

    冷凍うどんは、皿に乗せて600Wレンチンで約3分チンします(冷凍うどんの袋の裏に書いてある方法を参考にして下さい)

  5. 5

    写真

    ゆで卵やネギを添えて、盛り付けたら完成です♬

コツ・ポイント

玉ねぎがやわらかく、しんなりするまで煮ることです。

このレシピの生い立ち

私のお昼ご飯の定番です♡甘辛い牛肉は、ご飯に乗せたら牛丼としても食べられます(๑¯ω¯๑)とっても美味しいと思っていますので、ぜひぜひ作ってみて下さいね❢
レシピID : 2890275 公開日 : 14/11/21 更新日 : 15/02/09

このレシピの作者

ちはる姉さん
クックパッドアンバサダー2023として活動させて頂く事になりました!レシピ本掲載レシピやコンテスト受賞レシピもあり。
どうぞよろしくお願い致します!

YouTubeチャンネルとInstagramではレシピ動画公開中です。

YouTubeチャンネル「chiiのおうちごはん日記」             
instagram 「chii(ちはる姉さん)」

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
ちゃすたろう
おいしかったです!!

嬉しいです(ノ∀\*)作って頂いてありがとうございます♡

写真
amileamila
肉うどん好き〜おいしかったです。

肉うどん私もこの時期良く作ります(*∩ω∩)♡れぽ感謝です!

写真
*AKORI*
肉だけご飯にかけたいぐらい美味しい♡豚バラだったけど次は牛で!

作って頂いてありがとうございます(^o^)れぽ感謝です!

写真
☆*YuKi*★
とても美味しかったです( ˊᵕˋ* )またリピします♪

作って頂いてありがとうございます(*∩ω∩)♡れぽ感謝です!