グリルで簡単ローストチキンの画像

Description

人気検索TOP10&カテゴリ入り感謝♡オーブンより断然早い魚焼きグリルで簡単。おもてなしやパーティ料理にもお勧めです♪

材料 (グラタン皿2皿分)

1枚
1/3本
調味料
大さじ1
塩こしょう
適量
おろしにんにく(チューブ)
小さじ1~2
オリーブオイル
適量
パセリ(粉でも生でも)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    大きめの一口大に切った鶏肉、大きめにスライスした玉葱、乱切りにしたじゃが芋、人参を調味料に30分~1時間漬込む。

  2. 2

    写真

    じゃが芋と人参を重ならない様皿に並べ、レンジで4分加熱し少しだけ火を通しておく。(※加熱した時に出た汁は取っておく。)

  3. 3

    写真

    ①と②、②の汁をオーブン皿に入れて魚焼きグリル(中火)で15分程焼く。

  4. 4

    ※オーブンで作る場合は、200℃に予熱したオーブンで15~20分で焼く。

コツ・ポイント

焼いてる間はたま~に中を確認して下さい。もし途中焦げそうだったら、アルミホイルを被せて焼いて下さいね。
鶏肉は、むね肉、もも肉、手羽などの骨付きなど何でもお好みの部位でOK。
わが家は特別な日やXmas等には大きい骨付き肉で作ります♪

このレシピの生い立ち

せっかちなので、オーブンのあの長~い調理時間が待てない私。魚焼きグリルだと早いし、お皿に入れて焼くのでグリルも汚れず簡単なので。
レシピID : 2890739 公開日 : 14/11/19 更新日 : 17/02/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
クック061ZXK☆
リピです!ニンニクの香りが、食欲そそります(#^.^#)

お気に召して頂けた様で嬉しいです♡リピ感謝です♡

写真
クック061ZXK☆
素敵な、お料理、ありがとう!

こちらこそ作って下さり有難うございます!是非また良ければ♪

初れぽ
写真
クックI60QQ0☆
簡単にできました!たすかりましたっありがとうございます

お助け出来て光栄です♡こちらこそレポ感謝です♡ぜひまた~♡