炊飯器煮豚。の画像

Description

歯応えの残る、ローストポークのようなしっとり仕上げの煮豚です。ほろほろじゃないです。味玉とセットで作れます。

材料

塩胡椒
少々
サラダ油
小さじ1/2
残った物全量
または以下A
 オイスターソース
大さじ2
 濃口醤油
大さじ2
 砂糖
小さじ2
香味野菜B
ネギの青い部分
1/2本分
にんにく
1かけ
生姜
1/2かけ
ごま油
お好みで少々

作り方

  1. 1

    豚肉に軽く塩胡椒し、必要であればタコ糸で巻く。フライパンにサラダ油を入れて熱し、全面こんがり焼きつける。

  2. 2

    1の肉をジップ付き袋に入れ、ID : 2888589のタレかもしくはAの調味料を入れ、Bを入れ空気を抜いて密封する。

  3. 3

    写真

    炊飯器7分目程度に熱湯と水を8:2くらいで入れる。2をしっかり沈めて落し蓋をし、2時間保温する。

  4. 4

    炊飯器から取りだし、袋に溜まった汁を小鍋に入れて水溶き片栗粉でとろみをつけ肉に絡める。好みの厚さに切って盛る。

  5. 5

    4にお好みでごま油少々を加えても◎

  6. 6

    写真

    しっとり柔らかですが、ほろほろというのではなく歯応えのある仕上がりです。自分好みです。

コツ・ポイント

しっとり柔らかで歯応えも残る仕上がり。
自分好みです。
my blog★http://tmnr14.blog17.fc2.com/

このレシピの生い立ち

レシピID : 2888589の恐竜味玉のたれの活用法として。
レシピID : 2890940 公開日 : 14/11/26 更新日 : 15/01/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
花まるママ
ほったらかしでもオッケーなのが嬉しいです(^^)

とっても美味しそうですね^^ぜひまた作ってね♪感謝♥

写真
haruku221
炊飯器で煮豚が驚きです~(^o^)☆いいお味~❤次回倍で♪

おいしそう~^^簡単なので、ぜひまた作ってね♪感謝♥

初れぽ
写真
ともこ629
おせちに作りました。タレも大好評でした。我が家の定番になりそう!

うわー^^感激!おいしそう!!ぜひまた作ってね♪れぽ感謝♥