イタリアン鍋・・・クッキングパパより

イタリアン鍋・・・クッキングパパよりの画像

Description

今は息子の愛読書「クッキングパパ」1巻より・・・やっぱりクッキングパパは面白い!我が家にある一番大きな鍋で作ってみました。水分をいれなくても 野菜からの水気で美味しい!!

材料 (4~5人分)

300g
3個
葉5~6枚
5個
オリーブ油
大匙2
たっぷり
ブラックペッパー
お好みで

作り方

  1. 1

    大きな蓋付き鍋に
    油を引く。

  2. 2

    ジャガイモ たまねぎ ピーマンは横に5~7ミリくらいにスライスする。
    キャベツは大雑把に手でちぎる。

  3. 3

    鍋にたまねぎ ジャガイモ ベーコン半量 キャベツ ピーマン ベーコン残り チーズの順に段にして並べていく。

  4. 4

    蓋をして、ごく弱火で 15~20分で出来あがり!!

  5. 5

    写真

    崩れてしまいましたが・・・ 等分して皿に盛る。お好みでブラックペッパーをかけてください。

コツ・ポイント

野菜を切って 並べて火にかけるだけです!!
簡単で美味しい!!野菜もたっぷり食べれて良いですよ。

このレシピの生い立ち

記念すべきクッキングパパ1巻より・・・本ではベーコンがチーズの下のみですが、私は途中にもう一段追加してみました。それと油も本ではごま油使用になっています!!どちらがおいしいかしら!?
レシピID : 289253 公開日 : 06/10/10 更新日 : 06/10/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
クックE8VBYZ☆
チーズの量が少なかったか、ケーキのようにならなかったが、塩コショウだけで味はしっかりして美味しかったです。また頑張ります💪
写真
bokemom
豚バラ肉で作りました!私もクッキングパパよく参考にしてます

豚バラですか⁈よいですね!

写真
kawaginnpo
残っていた野菜があっというまに、美味しくたくさん食べられました!

綺麗に作ってますね!ありがとうございます。

写真
よこまっぺ
クッキングパパを読んで作りました! 野菜とベーコンの優しい味♪

綺麗に作ってますね!美味しそうです!