レモンの砂糖漬けの画像

Description

ビタミンC含有量トップクラスのレモン!!
食べやすいので、疲れた時にクエン酸もいい仕事をしてくれるかな(^ー^)ノ

材料

3個
砂糖
大さじ5

作り方

  1. 1

    密閉できるビンは熱湯で殺菌しておきます。
    タッパーでも問題なし。

  2. 2

    レモンは薄く輪切りします。厚いのもあってオッケー!

  3. 3

    ビンに、砂糖・レモン・砂糖・レモン…の順で入れていきます。

  4. 4

    しっかり蓋をして、全体に砂糖がいきわたるように混ぜます。
    一晩漬けたら完成!

コツ・ポイント

レモンの厚さは好みだと思います!
砂糖も好みに応じて増減ありかと♪( ´▽`)

このレシピの生い立ち

無農薬の国産レモンをたくさん頂いたので。
せっかくの無農薬を活かして皮ごと食べようと思って(*^^*)
レシピID : 2894763 公開日 : 14/11/21 更新日 : 14/11/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ぽぽ0616
レモンをもらったので作りました!ヨーグルトに入れます(*^^*)

ヨーグルトいいですね〜♪レポありがとうございます!!

写真
ほのほの。
部員の差し入れに作りました!スポーツ後の疲れた身体に最適!!

嬉しいコメントありがとうございます♪是非また部活のみなさんに

写真
ロウライト
レモンを沢山もらったので作りました♪明日が楽しみです★

作っていただきありがとうございます!食べるの楽しみですね♪

初れぽ
写真
aochan☆
マフィンの上にトッピングしました☆爽やかでかわいくなりました!

ありがとうございます!マフィンとっても可愛いですね♪