誕生日.クリスマスのバケットサンド!

誕生日.クリスマスのバケットサンド!の画像

Description

パンをまるごと使うことで、パーティー気分?!好きなものをはさむべーし!

材料

バター(マーガリン)
適量
辛子
適量
2個分くらい
トマトかプチトマト
適量
適量
少し
ハンバーグ(レトルト)
1つ
あればチキンナゲット
4個位
マヨネーズ
適量
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    バケットに1センチ刻みで切り込みを入れる。(下の部分をギリギリ残す)

  2. 2

    辛子(お子様は不要)とバター(マーガリン)を適量よく混ぜ合わせ、パンの間に、一つおきにぬる。(後で切り分けるので)

  3. 3

    ゆで玉子、シーチキンは、塩胡椒マヨネーズでお好みに味付けする。

  4. 4

    ハンバーグやナゲットはなくてもOK。お好みの具材を用意する。

  5. 5

    後で、切り分けることを考えて、好きな具材を
    順番に挟んでいく。

  6. 6

    青みが足りなければ、キュウリやレタス、赤みはトマトを無理やりはさむ。

  7. 7

    かたちを整えて、必要ならケチャップなどデコレートして完成!食べる時は、一つずつ切り分けます。

  8. 8

    写真

    挟む際に、ボリュームのある具材は、薄い具材の隣りにすると、具合がいいです。半分にしてもOK。

コツ・ポイント

はさむ具材の厚さをうまく調整してね。挟めなくなるので。あとは自由!長い皿がない人は、ボール紙で手作りしよう!

このレシピの生い立ち

甘党ではない人の誕生日に、ケーキの代わりに作りました。素材はなんでも?!びっくりしまーす!
レシピID : 2895312 公開日 : 14/11/22 更新日 : 14/11/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート