牛乳で♪かぼちゃのクリームパスタの画像

Description

かぼちゃをレンチン!軽く潰して牛乳で作る簡単パスタです。

材料 (2人分)

160g
1/2個
1/2株
300㏄
☆コンソメキューブ
1個
☆塩
少々
☆オリーブオイル
小1

作り方

  1. 1

    かぼちゃを2㎝角の賽の目に切り、柔らかくなるまでレンチン!

  2. 2

    パスタを茹でる。

  3. 3

    玉ねぎスライス、ベーコンは本しめじと同じ大きさに、本しめじはほぐして、オリーブオイルで炒める。

  4. 4

    玉ねぎがしんなりしたら、牛乳と砕いたコンソメを入れ、温める。

  5. 5

    4に1のかぼちゃを入れ、半分くらい潰す。

  6. 6

    茹でたパスタを入れ、塩で味を調えて粗挽きこしょうを入れてできあがり!

コツ・ポイント

パスタを茹でるお湯を沸かしながらかぼちゃをチンしたら、パスタを茹でながらソースが出来ちゃいます!たぶん20分くらいでできちゃいます。(^_^)v

このレシピの生い立ち

ランチで食べたかぼちゃのクリームパスタが美味しかったので、野菜とベーコンを入れてアレンジしました。
パスタを茹でていたら、かぼちゃを潰すのが間に合わなくて途中でやめたら美味しかった♪
レシピID : 2895908 公開日 : 14/11/22 更新日 : 14/11/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックEGIVJ7☆
かぼちゃが甘くて美味しかったです。
写真
CafeLeche
ベーコンとしめじの代わりにウインナーとえのきで作りました♪

掲載遅くてごめんなさい。えのきだととろっとするの?れぽ感謝!

写真
クックLYYTIX☆
また作ります☆

れぽありがとう♪掲載遅れてごめんなさい。ぜひリピしてね!

初れぽ
写真
クックEE8XAB☆
かぼちゃたっぷりゴロゴロと♪友達も喜んでくれました

れぽありがとう♪掲載遅れてごめんなさい。お友達にも感謝デス!