クリスマス☆簡単!マシュマロサンド

クリスマス☆簡単!マシュマロサンドの画像

Description

トップバリュ商品で、簡単クリスマス☆プレゼントやパーティーに!トナカイと雪だるま〜

★12/20人気検索top10入り

材料 (6個)

ビスケット(トップバリュ シンプルな味わいビスケット)
12枚
マシュマロ(トップバリュ ホワイトマシュマロ)
6個
トップバリュ 木の実と種のミックス(小魚入り)
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    ビスケットの上にマシュマロをのせ、電子レンジで15〜20秒温める。取り出して、ビスケットで挟む。

  2. 2

    写真

    ○雪だるま
    湯せんで溶かしたホワイトチョコレートの中に、マシュマロサンドをつける。余分なチョコを落とす。

  3. 3

    写真

    ○トナカイ
    先ほど溶かしたホワイトチョコに、ブラックチョコレートを混ぜる。好みの色になったらマシュマロサンドをつける。

  4. 4

    写真

    チョコが乾かないうちに、鼻(クコの実、かぼちゃの種)や耳(アーモンド、クルミ)、飾りを付ける。その後、冷蔵庫で冷す。

  5. 5

    写真

    トナカイの角となる小魚を湯せんで溶かしたブラックチョコレートでコーティングし、冷蔵庫で冷やす。

  6. 6

    写真

    チョコが固まったら、ブラックチョコで目と口を描く(爪楊枝やペーパーコルネで)。5の小魚をマシュマロ部分にさす。

  7. 7

    写真

    チョコペン(赤)で、ほっぺを描き、残ったらサンタの帽子をつくる。クッキングシートの上でつくり、冷蔵庫で冷やす。

  8. 8

    写真

    お好みので、サンタの帽子をつけたら完成☆!

  9. 9

    写真

    ※あまったビスケット、マシュマロなどはそのままでも美味しくたべられます!

コツ・ポイント

木の実と種のミックスをそのまま生かして飾り付けしました。アイデア次第で、いろいろな顔が作れて、楽しく作れるレシピです!
チョコペン(赤)で、ほっぺを描くとかわいさアップ☆

このレシピの生い立ち

簡単に、そしてかわいいクリスマスのお菓子が作りたくて、作ってみました。
レシピID : 2896418 公開日 : 14/11/23 更新日 : 14/12/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

39 (38人)
写真
たぬきちぼんばー
可愛くできました☆

マシュマロかわいいですね♪つくれぽありがとうございます!

写真
もーちゃん☆21
胴体付きで作ってみました! 可愛いレシピをありがとうございます!

素敵なつくれぽありがとうございます!

写真
あいわか
簡単にできて美味しかったです!友達にも好評でした!

カラフルで素敵ですね!れぽありがとうございます♪

写真
ちろ(*´∀`*)
木の実mixがなかったのでお鼻は柿の種のイチゴにしました♬

ちっちゃい帽子がかわいい♪れぽありがとうございます!